hiroの図書館

アクセスカウンタ

zoom RSS 親と子どものためのマインドフルネス

<<   作成日時 : 2016/11/08 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 お久しぶりです。本日は、最近本が読めるようになってきたので、今読んでいる本の紹介です。

 「親と子どものためのマインドフルネス??1日3分!「くらべない子育て」でクリエイティブな脳とこころを育てる」は、子どもと大人が一緒に取り組めるマインドフルネスの本で、実際行うためのCDもついています(音声ガイドは好みが分かれるかもしれません)。まだ、CDを使用しておりませんが、文中の表現がわかりやすく、いい名と思っています。

 先日、東京からお客さんが来た時に、「マインドフルネスって怪しい」と言う話と、SNSで「誰が教えてくれるかでマインドフルネスのとらえ方が違う」と言う話しを聞き、納得しました。自分だって、やってみていいなと思うけど、その前は、宗教的なイメージが強かったので。

 ちなみに、こちらの本では、ジョン・カバットジンが「はじめに」をかいています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親と子どものためのマインドフルネス hiroの図書館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる